物置倉庫は狙われやすい!?~コウモリ駆除鳩駆除をしっかりしよう~

物置倉庫に害獣が……早めにコウモリ駆除鳩駆除を行なおう!!

物置倉庫に棲みついたコウモリや鳩は放置してはいけない

コウモリや鳩が人に直接何もしてこないからといって、そのまま放置してはいけません。それらを放置する事で、様々なトラブルの原因となってしまいます。では、どのようなトラブルがあるのか一緒に確認してみましょう。

考えられる危険性

健康に害を与える
野生の動物は、体内に様々な病原菌を保持しています。その病原菌が、私達人間の体内に入り込むと、とても深刻な症状を引き起こしてしまうようです。さらに、最悪の場合には生死に関わる事もあります。他にも、野生の動物達はノミやダニといった寄生虫も保持しており、1000匹以上のダニが体に寄生している野生動物も珍しくないようです。
精神的なダメージ
野生動物の中でも、害獣と呼ばれる動物の多くは夜行性になります。ですから、人間が睡眠をとる時間帯から活発に動き出すようです。深夜に害獣が屋根裏などでガサガサと動き回っていたら大変な騒音となり、眠ることが難しくなります。さらに、獣臭や糞尿などの悪臭もひどく室内に臭いが充満して精神的なダメージとなるでしょう。

物置倉庫にいる害獣を追い出すには…

自宅でコウモリや鳩などの害獣が発生した場合、自分で対処しようと考えていませんか?自分で対処を行えば、費用もそこまで掛からず行なえます。しかし結果、その場しのぎの対処になって問題解決には至らない事がほとんどです。個人でコウモリ駆除や鳩駆除を行なう事は多くのリスクもあるので、とても大変になってしまいます。ですから、今後のことを考え、専門の駆除業者に依頼したほうが良いでしょう。

コウモリ駆除や鳩駆除を行っている業者~物置倉庫から追い出す~

駆除業者に退治を頼む利点とは

業者さんにお願いするメリットってなんですか?
駆除業者は、経験を活かし調査から初めます。依頼があった家に行き、直接現地で調査を行なうのですが、その時「家の中にはそれくらいの害獣がいるのか」を調べ、それら害獣の出入口を確認把握していきます。このようなしっかりとした調査をする事で、害獣を確実に追い出す事が出来るのです。一般の方はそこまで徹底して追い出し作業を行なえません。また、追い出し作業が終わった後は、しっかりと再発予防をします。また、ほとんどの駆除業者では、作業後に巣が作られてしまった場合、無料で対応してくれるサービスがセットになっているので安心です。その際は、もちろんプロの駆除業者がしっかりと駆除と再発予防を行ってくれているので、再発率はとても低くなっています。

駆除してもらった人達の口コミ

気がついたら庭の倉庫に鳩の巣が(50代/女性)

自宅の庭にある小さな物置倉庫に、鳩が巣を作っていました。本当に気がつかない間に……最近鳩がよく飛んでいるなと思ってはいたんですが、糞や鳴き声が近い気がして確認してみると巣が出来ていました。ネットで調べたら、鳩駆除は早いほうが良いと書かれていたので、駆除業者に依頼しました。とても手際よく作業してくださり、本当に助かりました。

自宅周辺で飛んでいるコウモリを頻繁に目撃(60代/男性)

うちの近所でコウモリがよく飛び回ってるなと思っていたら、我が家に巣を作っていました。巣の中でコウモリが繁殖しているようで、コウモリの死骸も庭で発見。処分するにも放置するにも困り、とりあえずとうしていいか分からなくて駆除業者に相談したところ、死骸の回収とコウモリ駆除を行なってくれました。迅速な対応だったので、ありがたかったです。

高い場所に巣を作っていた(40代/女性)

自宅の庭木に鳩が巣を作っており、庭に糞が大量に落ちていて本当に困っていました。庭木の高い場所だったので、自分では手が出せず専門の駆除業者に依頼しました。鳩駆除を行なっても、鳩は同じ場所に戻ってくる習性を持っているという話を聞き、鳩対策もしてくれたので良かったです。高い場所なんて自分でどうにか出来るもんじゃなかったので、依頼して正解でした。

TOPボタン